新沼は毎日が休業日

日々あったをつぶやくよ

ギター弾けそうっぽい人の記事

こんにちは。私です。

 

あまり知られていない趣味としてギターを弾いてる私が機材紹介の一環としてギター弾ける奴っぽい記事書きます。

 

まず、ギターはヤマハのパシフィカシリーズを使ってます。
f:id:Nnnmr1209:20171002194207j:image
コイルタップスイッチがまあ使いやすい使いやすい。

ストラトキャスターっぽい音がしつつもレスポール感も少しある感じのサウンドが出ます。

 

そんなギターの弦を今日、変えました。
f:id:Nnnmr1209:20171002194501j:image
GHSのエキストラライト。今まではアーニーボールのライトモデルを使ってましたけど、何となくGHS使ってみたさで買ってみました。

 

弾いてみた感想としては、ジャキジャキしすぎないまったりした音です。(アーニーボールと比較)

 

ギターの弦変えるのってわくわくしますよね。エフェクター買った時並にわくわくします。

 

しばらくはこの弦使いたいと思います。

違う弦にしたらまた記事書こうかなとか思ってます。